Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

Twitter

Links

▼自サイト

▼ブログ

▼お気に入り

▼声優さん/歌手/芸能等

▼絵師さん

▼アニメ/マンガ

▼その他

Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
純白サンクチュアリィ
純白サンクチュアリィ (JUGEMレビュー »)
茅原実里,畑亜貴,菊田大介,椎名可憐,藤田淳平
Celestial Diva
Celestial Diva (JUGEMレビュー »)
茅原実里,茅原実里,宝野アリカ,菊田大介(Elements Garden),大久保薫



  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

二次元女性キャラランク - 2011/08/31。

求められてるのか求められてないのか判らないのですが、
二次元女性キャラランキングが身内で流行ってるので書きましょう。

3ヶ月振りのブログ更新がこれもどうかと思うんだけどねー……
別にブログを忘れてたワケではないのよ?
ついったーに深入りして書く事無いのは否定出来ないけど。

※作品名について
作品名は、同一キャラが複数作品に出ている場合は複数記載する場合があります。
但し、同一キャラである事が明確な場合でも、
「特定の作品内における該当キャラが特に好きな場合」や
「作品に因って該当キャラの著しく設定が異なる場合」は
作品名を限定して記載する場合があります。


◆1位[→]:結崎ひよの
【スパイラル 〜推理の絆〜】
【スパイラル・アライヴ】

[推定20代前半/推定156〜7cm前後?]
ひよの。
まぁ、落とす理由が無かったよね。
毎日ひよのBotでセリフを目にするようになったし、依然として最高に素敵です。
しかしひよのは終盤になるにつれて身長が高く見える。気のせいか。

◆2位[→]:高町なのは
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】

[19歳(Forceは22歳/ViVidは25歳)/推定160cmくらい……?]
[魔力所持/二面性(少し、頭冷やそうか)]
なのはさん。
限りなく最強に近い素敵さ。外見・性格、すべてが素晴らしい。
何度も言うが大人なのはさんが至高です。

◆3位[↑]:芳乃さくら
【D.C.II シリーズ】

[推定69歳?/140cm]
[魔力所持/ちびっ子/外見を超える年齢]
さくらさん。
多分ガチにここチェンジだと思う。
「かわいい+カッコイイ」系とか「かわいい+凛々しい」とかには本当に弱い自分である。

◆4位[↓]:長門有希
【涼宮ハルヒの憂鬱 シリーズ】

[生み出されてから3年/推定152〜3cm?]
[ヒューマノイド・インターフェース]
長門。
茅原さんヴォイスを聴くより前にキャラを知る。
声優補正は無いはずなんだけど、それでもこの位置。
毎回書いてますが消失の長門は除外します。

◆5位[→]:水銀燈
【Rozen Maiden】

[創られてから100万時間以上/推定70cm程度?]
[ドール/姉]
銀様。
やっぱ銀様かなー。
ダークでカッコイイからこその銀様だと思うんです。

◆6位[→]:柊かがみ
【らき☆すた】

[19歳/159cm]
[姉/妹]
かがみ。
ここ誰か別のキャラ入るんじゃないか?と思ったんだけど、
色々考えた結果かがみを超える決定打が無く今回もかがみに。
何と言うか安定キャラなんだよね。

◆7位[→]:福路美穂子
【咲 -Saki-】

[17〜18歳/推定156〜7cm?]
福路キャプテン。
涙脆い・機械音痴、この手のキャラにしては珍しい性格。
個人的にプラス補正になるワケじゃないけれど、それでも安定のキャラ。

◆8位[↑]:白河ななか
【D.C.II シリーズ】

[18歳/157cm]
[魔力所持]
ななか。
4位→7位→圏外→10位→9位→8位(今ここ
徐々にではあれど堅実に持ち直すななか。
外見補正がでかいのかもしれないが性格も好き。……え、声優補正?

◆9位[↓]:篠宮由香里
【風の聖痕】

[恐らく16歳/157cm]
篠宮さん。
ひよのによく似た性格のキャラ。
上積み要素は無くともこの位置をキープ。

◆10位[☆]:あんどうりんご
【ぷよぷよ7/ぷよぷよ!! 20th Anniversary】

[14〜15歳?/推定155〜6cm程度?]
[魔力所持]
りんご。
今回初のランクイン。
というか数年前のぷよぷよ7の時点で気付いておくべきだったこの魅力。
現在のぷよぷよ界で身長の推測は難しいけど、
背が小さいキャラは明らかに小さく描かれ、逆に背が高いキャラは背が高く描かれる。
りんごはどちらにも該当しないので恐らく高くも低くもない普通身長。


- 当落線上 -

◇竹内理緒【スパイラル 〜推理の絆〜】
正直最後まで迷ったんだけど、最終的に自分の中でのぷよぷよブームを採ってりんごになった。

◇平沢憂【けいおん!】
とても好きなんだけど……ギリギリで入れない。

◇ワユ【ファイアーエムブレム 暁の女神】
毎回当落線上にいる子。今回は外れました。

◇仲村ゆり【Angel Beats!】[☆]
弟妹の為に、友人の為に、自分の信念を貫いて凛々しく戦う。
それがゆりっぺ。
もっと上位に入れたいくらいだったが上位が強すぎた。

◇平沢唯【けいおん!】
最初は憂より上だったのに、最近は徐々に憂との差がついてきてる。

◇巴マミ【魔法少女まどか☆マギカ】[☆]
もう何も怖くない!
自分の中でこの人は笑顔が怖い系完璧キャラ。
実際はそんな事無かったのだけど、最初に見た時の印象がそうだったんだよね。

◇小鳥遊まひる【D.C.II シリーズ】
素敵だと思うし好きなんだが、ランク上位と比べるとやや落ちる。

◇フレデリカ・ベルンカステル【うみねこのなく頃に】
キャラ的には最強に近いが上積みが無すぎた。2期とかやってくれないかな。

◇古手梨花【ひぐらしのなく頃に】
早く観ましょう。


- もう一歩 -

◇南千秋【みなみけ】
随分見てないので印象が薄れて落ちてきてるのは事実。

◇マリア【ハヤテのごとく!】
「読み返すと上がると思う」キャラの筆頭。

◇マリモ【かなめも・アニメ】
パワプロ補正加味してもここかな。

◇紅葉知弦【生徒会の一存 シリーズ】
この人も読めば上がる気がする。

◇白井黒子【とある科学の超電磁砲】
とてもいいキャラ。
いいキャラなんだけど……上位狙うのとはちょっと違う。

◇茶ノ畑珠実【まほらば】
この子も「読み返すと上がると思う」キャラ。

◇ドッペルゲンガーアルル【ぷよぷよ〜ん】
『ぷよぷよ!! 20th Anniversary』のおかげで(直接は出ていないものの)やや復権。


- もう二歩 -

◇Evangeline.A.K.McDowell【魔法先生ネギま!】
「読み返すと(ry」だよねー。

◇広原雪子【11eyes】
/バスターとそうでない時の差が凄すぎる。

◇椎名真冬【生徒会の一存 シリーズ】
かわいいんだけど……微妙に何かが足りない。

◇鈴木裕子【迷い猫オーバーラン!】
勢いは凄かったけど、今からこの人をランク入れるよりはマリアさんじゃね?感が。

◇春日歩/大阪【あずまんが大王】
もう随分と読んでない。
自分のこのリストの中でも大きく異彩を放つキャラなのでどうなるのかな。

◇琴吹紬【けいおん!】
実際ネタ的に美味しいけどそもそもここにすら入るレベルだろうか?
けいおんの中では憂・唯の次がたくあんな気はするんだけど。


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

緋夜(ひよ)

情緒不安定な気分屋。
事ある毎に頻繁に自分に嫌気が差すネガティヴさん。
茅原実里さんをそっと想う。

詳しいプロフィール →こちら

New Entries

Archives

Categories

Recent Comment

Counter

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM