Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

Twitter

Links

▼自サイト

▼ブログ

▼お気に入り

▼声優さん/歌手/芸能等

▼絵師さん

▼アニメ/マンガ

▼その他

Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
純白サンクチュアリィ
純白サンクチュアリィ (JUGEMレビュー »)
茅原実里,畑亜貴,菊田大介,椎名可憐,藤田淳平
Celestial Diva
Celestial Diva (JUGEMレビュー »)
茅原実里,茅原実里,宝野アリカ,菊田大介(Elements Garden),大久保薫



  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いずれはブラックかホワイトも買うのだろうか……。

世間はポケモンの話題沸騰中なワケですが、
買ってない自分は話題に乗れない。

ちなみに自分がプレイ経験あるのは、

・赤(GB)
・青(GB)
・銀(GBC)
・クリスタル(GBC)
・エメラルド(GBA)
・ファイアレッド(GBA)
・プラチナ(DS)

かな。
育成をそれなりにしてたのは主に青の頃。
後はバトルタワー用にちょっとエメラルドってとこだと思う。

それぞれに語れる詳しさも無いので、
唐突に昔の登場ポケモンで好きなのでも並べていきます((

・エーフィ
美しく麗しい外見が素敵すぎ。
素早さと特攻に特化され、打たれ弱さを併せ持つステータスも好き。

・サンダース
初代ポケで一番のお気に入りでした。
カッコイイ系でしかも素早い電気タイプとあって非常に使い勝手が良かった。

・スターミー
外見のミステリアスさが好き。
ガチで対戦で使われてると知るより昔から、
ゲーム内でカスミが使ってたのを見て憧れて育てた記憶。

・ピクシー
個人的に真にかわいいポケはピカチュウでもプリンでもなくこの子だと思ってる。
異論はいくらでも認める。
初代は月の石が限られてて進化が勿体無かったぜ。
そして月の光やコメットパンチとかシリーズと共に地味に技が追加されていく子。

・サーナイト
まぁ若干狙ってる感があるものの貴重な美人系ポケですね。
進化前のラルトスはGBAで初めてゲットしたポケだったりする。
しかし♂が50:50で存在するのはダメだと思った。

・グレイシア
そもそも育てた事が無いのだが、
流石イーブイ系でしかも氷の結晶を模っているだけあって外見が素晴らしい。

・キュウコン
とにかく美しい。昔は炎ポケで相当優秀な部類だったんだけどね。

・ワタッコ
地味に大好きなポケ。
宿木や眠り粉やギガドレイン、
毒の粉に光合成といった状態変化を活かした戦い方が得意ですね。
それにしてもかわいすぎて困る。

・ブラッキー
暗闇に潜みじわじわと相手を追い詰める。
私の好きなポケの中で貴重な粘り強い戦い方が出来る存在。

・ラティオス
伝説系でかわいらしいのは比較的貴重。
飛行じゃなくエスパーってのは意外だった。

・アブソル
見た目に反して凄い攻撃力の持ち主。
耐久力か素早さがもうちょいあれば……と思う。
まぁそんな事は抜きにしてカッコイイ。

・ライチュウ
ピカチュウさんばかりがチヤホヤされる世間だけど、
ライチュウさんだってかわいいじゃないか!

・マリル
純粋にかわいいポケだと思います。

・ダグトリオ
初代の頃はサンダースメタとして結構有力だった記憶が。
ゴツいのが多めだった地面タイプにあって、
見た目がかわいらしいのもよろしい。


こんなところかなぁ。
何と言うか外見で選びすぎだわ((


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

緋夜(ひよ)

情緒不安定な気分屋。
事ある毎に頻繁に自分に嫌気が差すネガティヴさん。
茅原実里さんをそっと想う。

詳しいプロフィール →こちら

New Entries

Archives

Categories

Recent Comment

Counter

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM