Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

Twitter

Links

▼自サイト

▼ブログ

▼お気に入り

▼声優さん/歌手/芸能等

▼絵師さん

▼アニメ/マンガ

▼その他

Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
純白サンクチュアリィ
純白サンクチュアリィ (JUGEMレビュー »)
茅原実里,畑亜貴,菊田大介,椎名可憐,藤田淳平
Celestial Diva
Celestial Diva (JUGEMレビュー »)
茅原実里,茅原実里,宝野アリカ,菊田大介(Elements Garden),大久保薫



  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

二次元女性キャラランク - 2012/01/01(→ 2012/01/07)。

何か2012年になったらしい。

今年もよろしくお願いします。

恒例のランクね。でも殆ど変動無い。

(※2012/01/07 追記)

2012/01/01 にランキング書いた時点で、
「もはや確定的にランク入りしそうなんだけど、出てくるゲーム作品自体は未プレイ」というキャラがいたんですが、
その作品プレイしてみました。
この短期間でランク動くの書き直すのも微妙だし、他にも訂正事項あるんで追記でランクに入れときます。

って事で 2012/01/07 時点のランクに修正。

◆順位[前回からの変動]:キャラ名
【作品名】
[公式設定年齢or推定年齢/公式設定身長or推定身長]
《属性》
〈今までを通しての順位の変動〉
<担当声優>

って書き方に。それではいってみよー。


◆1位[→]:結崎ひよの
【スパイラル 〜推理の絆〜】
【スパイラル・アライヴ】
[推定20代前半/推定156〜157cm前後?→推定170cm弱はあると思われる]
《二面性》
〈1→1→1→1→1→1→1〉
<C.V.:浅野真澄さん(アニメ)/川澄綾子さん(ドラマCD)>
ひよの。
落とす理由が無いし下位からひよのを脅かす存在も現れなかった。
やっぱり「最強です!」
理緒の身長が作品内で(大まかに)言及されていたとの事なので、相対的に見てひよのの身長を修正。でかいよ。

◆2位[→]:高町なのは
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
【魔法少女リリカルなのはViVid】
【魔法戦記リリカルなのはForce】
[19歳(StrikerS)〜22歳(ViVid)〜25歳(Force)/推定160cm前後?]
《魔力所持/二面性(少し、頭冷やそうか)》
〈7→5→2→2→2→2→2〉
<C.V.:田村ゆかりさん>
なのはさん。
やっぱりカッコイイ無敵のエース・オブ・エースのなのはさんですよね。
なのはA's全話観ましたがとても良かったと思いました。
正直ヴァイスやるならなのはデッキだとずっと思ってたけど、ヴァイス始めてみたらより一層なのはさんへの愛着が湧いて来て、
A's観た事でA'sのカードにも今までより愛着が持てるようになった。
大人なのはさんが好きなのは変わらないけど、こんな風に評価を上げたキャラ。
最初にランク付けた時7位とかだったんだ……信じられないね。

◆3位[→]:芳乃さくら
【D.C.II シリーズ】
[推定69歳/公式140cm]
《魔力所持/ちびっ子/外見を超える年齢》
〈10→6→5→5→4→3→3〉
<C.V.:田村ゆかりさん>
さくらさん。
T.P.は後押しには然程ならなかったけど、やっぱり素敵なさくらさん。
神キャラには一歩及ばなくとも安定感。
ってか最初の頃10位とかだったんだ。なのはさんに続いて信じられないわ。

◆4位[→]:長門有希
【涼宮ハルヒの憂鬱 シリーズ】
[生み出されてから3年/推定152〜153cm?]
《ヒューマノイド・インターフェース》
〈3→3→3→3→3→4→4〉
<C.V.:茅原実里さん>
ながと。
この安定した順位。
(但し初期の頃は魔女さんが2位扱いだったので、現在の基準だと実質的に長門は2位だった)
ルックス面では私の好きなタイプとは違い、性格面でも若干ズレてて、声優補正でもここまで強くは出ないはず。
考えてみても長門の順位は結構謎が多い……。
メガネは無い方が好きです。

◆5位[→]:水銀燈
【Rozen Maiden】
[創り出されてから100万時間以上/推定70cm程度?]
《ドール/身長低い/姉/外見を超える年齢》
〈*→4→4→4→5→5→5〉
<C.V.:田中理恵さん>
ぎんさま。
性格面もカッコイイがルックス面で最強クラスに近いのがポイント高い。
ただ最近徐々に落ちつつある。新しい方のコミックスを途中までしか買ってないので欲しい。

◆6位[☆]:星光の殲滅者(シュテル・ザ・デストラクター)
【魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-】
[書の中に永く封印(少なくとも500年以上〜もっとかも)/外見年齢9歳/推定130cm強?]
《書の構築体(マテリアル)/魔力所持/ちびっ子/姉妹/外見を超える年齢》
〈*→*→*→*→*→*→6〉
<C.V.:田村ゆかりさん>
しゅてるん。
通称「シュテル」。
外見を始め元々はなのはのコピーだけど、冷静沈着無表情でダークでクール。色々な面でなのはと違う。
これ大人の姿だったら真面目に上位狙えるんだけど。
ところでスペック意味不明すぎるんだが自重してくれ。

◆7位[↑]:白河ななか
【D.C.II シリーズ】
[18歳/157cm]
《魔力所持》
〈4→7→*→10→9→8→7〉
<C.V.:茅原実里さん>
ななか。
特にこれといって上がる理由は無いんだけど、順調に復権するななか。
他のライバルキャラの勢いが落ちていて、元々強かったななかが見直されているとも言える。
ルックス的にはランクインしてるキャラの中でも相当上位に入るワケで、加えて中の人補正あるとかアドヴァンテージでかい。

◆8位[↓]:柊 かがみ
【らき☆すた】
[19歳/159cm]
《姉/妹》
〈5→8→6→6→6→6→8〉
<C.V.:加藤英美里さん>
かがみ。
何だかんだ安定してます。
ルックス好みのキャラって強いと思う今日この頃。

◆9位[☆]:江賀瀬利奈
【Weiβ Schwarz portable】
[推定16歳?/推定155〜156cm?]
《強力な精神力(魔力に近い)》
〈*→*→*→*→*→*→9〉
<C.V.:南條愛乃さん>
せりなん。
意外な所からランク入って来た。
サバサバしてデレ要素少なかったり情報収集等の能力に長けてたりさらっと怖い事言ったりします。
後はアニメやゲームや特撮が大好き。
何か色々なギャップがとても素敵。

◆10位[↓]:福路美穂子
【咲 -Saki-】
[17〜18歳/推定156〜157cm?]
《(特記事項無し)》
〈*→*→10→7→7→7→10〉
<C.V.:堀江由衣さん>
ふくじきゃぷてん。
順位落とした福路キャプテン。依然として強いですけどちょっと怪しい。

◆次点[↓]:篠宮由香里
【風の聖痕(スティグマ)】
[多分16歳/157cm]
《(特記事項無し)》
〈*→*→*→*→8→9→*〉
<C.V.:いのくちゆかさん>
しのみやさん。
所謂ひよの系キャラ。そんな系統あるのかは知らない。
やっぱりこの手のキャラに弱いよね私。
数字上はランク外なのだけど、2011/01/01 時点では10位だったので形として書いておきます。


- 当落線上 -

◇あんどうりんご【ぷよぷよ7/ぷよぷよ!!20th】
今も好きなんですが瀬利奈のランクインで弾き出される形になりました。

◇ワユ【ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡/暁の女神】
毎回惜しいラインを彷徨い続ける子。
昔はちょこちょこ入ってたんだけど。

◇竹内理緒【スパイラル 〜推理の絆〜】
毎回惜しいラインを彷徨い続ける子。
ワユと違って入らない事の方が多いのは気のせい。

◇平沢 憂【けいおん!】
お姉ちゃんとは立場逆転。しかしランクインには何かが足りない。

◇巴マミ【魔法少女まどか☆マギカ】
マミさん好きなんだけどなー……。



新顔が瀬利奈。+01/07のシュテるんだけ。今回も驚きの変動の無さだわ。


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Profile

緋夜(ひよ)

情緒不安定な気分屋。
事ある毎に頻繁に自分に嫌気が差すネガティヴさん。
茅原実里さんをそっと想う。

詳しいプロフィール →こちら

New Entries

Archives

Categories

Recent Comment

Counter

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM